デスクワークと姿勢と前立腺

金○マが痛い...


寒いこの季節、太くなったウエストにさらにヒートテックでスーツキツキツ。

圧迫されて左の金○マの管辺りが痛くなったので、念の為に泌尿器科を受診。

泌尿器科の触診(肛門から指を入れてチェック)を受けた…

慢性の前立腺炎

デスクワークの多いシステムエンジニア職の方も十分に可能性があるとわかったので残しときます。

慢性の前立腺炎とは

まぁ詳しくはWikiの慢性前立腺炎に丸投げするとして。

細菌性と非細菌性がある。

非細菌性の場合、

長時間座った状態(デスクワーク、乗り物での移動、自動車運転など)や前立腺を圧迫する姿勢(自転車・バイクなど)などの機械的な刺激が原因のひとつです。また、不規則な生活、睡眠不足、ストレス、飲酒、刺激物(辛い物、コーヒー等)の摂取、冷えなども原因となります。ただし、その細かい病態については不明な点が多いです。

元々猫背な上、長時間のデスクワークで、背中で座る姿勢の悪さ。

f:id:btatsu:20190216165757p:plain

まぁ大体こんな感じ(フリー素材)
疲れてくるともっと悪いであろう。こういった姿勢は前立腺炎を圧迫してしまぅそうな。

その上、忘年会、新年会、度重なるアカウント引継ぎというストレス(苦笑)

心当たりしかないではないか。

(尿検査と血液検査はした。一応血液検査の結果は来週で、オゼックス錠という抗菌薬を処方されたが)

性病では無い。繰り返す、性病ではない!

 
今年で45ということもあって尿切れが悪くなるお年頃w

姿勢が悪いと、坐骨が当たるので坐骨神経痛になり、腰痛になり、頭を支えようとして首こり、肩こりになる。

これ、全部当てはまるわ。

深く腰掛け、もも裏で受けるようにするのが良いそうな。

という訳で

対処法

姿勢良く!

心当たりの方は受診される事をおすすめします。

炎症を抑える薬を処方されました。