DAHON Horizeのタイヤ・チューブ交換

 


DAHON Horizeのタイヤ・チューブの選択にかなり時間がかかった(間違った購入もしてしまった)ので、備忘がてら。

f:id:btatsu:20190622121428j:plain

https://www.dahon.jp/2018/product/bike/horize.html

元々ついていたタイヤは 20x1.5 40-406

ただし、DAHONは公式サイトの通販が無く、店舗でもお取り寄せである。
パンク時等は急いで直したいところだが、

このホイール、リム(フチ)の高さが高いので普通に買うと、バルブの高さが足りず、空気が入れられない!!なので、これは買っては行けない。ちなみに米式もホイールの穴が小さいので入らないので注意。

f:id:btatsu:20190622122426j:plain


買っても良いのはこちらの方である!

f:id:btatsu:20190622123503j:plain

パナレーサー(Panaracer) チューブ [W/O 20x7/8~1 1/8] 仏式ロングバルブ(60mm) 0TW2087-81F60

画像は流用っぽいので、怪しく思うかもしれないが、「大丈夫だ問題ない」

 

タイヤはこちらで

f:id:btatsu:20190622124011j:plain

パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [20×1.50] パセラ コンパクト 8H205-PA

ワンポイントでカラー化しても良かった。

パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [20×1.50] パセラ コンパクト 8H205BOP-PA

実際に乗るのは中2の息子だが、タイヤ交換中、彼は部屋でスマホ見ながらゴロゴロである。