ホットアイマスク と 目元エステ はどれくらい使うと得なのか

週末モンスターハンターワールドアイスボーンを久々に長時間プレイしたら、かすみ目というか疲れ目が酷い。目薬も一瞬しか効かず。

久々にPanasonicの目元エステを引っ張り出してきた。

f:id:btatsu:20201201112923j:plain

目もとエステ EH-SW50 商品概要 | フェイスケア | Panasonic

エステって目もとを温めるんですか?行ったこと無いけど。

 

蒸しタオルは目の周りの筋肉の緊張をほぐす効果があるらしいので、筋肉が柔らかくなれば、目尻のシワもなくなるだろ→これはエステ!的な感もあるが、単にエステと言えば女性に売れるだろ?そうだろ?的な感もしなくもない。

電気蒸しタオルよりは売れるだろうし。

 

最新版の機能紹介では、こんなのがあったが、グラフの縦軸を見ると、まぁ目くそ鼻くそ微妙な気がしなくもない。

f:id:btatsu:20201201113603j:plain

 

比較対象も蒸しタオルであるし。

 

f:id:btatsu:20201201113938j:plain

そりゃ電池使ってんだからそうでなくては困る内容をドヤるあたり、Apple WatchのCMの様に言ったもん勝ちな感はある。

まぁ製品としては電気蒸しタオルで確定したが、最新バージョンはさすが、温度が3段階選択可とか、アロマ発動とか色々あって、最新バージョンに買い替えたくなったぞ!

 

はて、今までどれだけ使ったっけ?

 

ホットアイマスクで良いんじゃね?せめて元はとってからじゃね?

と思って、価格比較。

 

EH-SW50は購入記録を見ると、ビックカメラで14,400円(税込み)(なんと2012年の誕生日!)

 

ホットアイマスクの現在のまとめ買い価格は24個で2,298円(Amazon)で単価95.75円

www.amazon.co.jp

 

当時とは税率とかも違うし、充電するので電気代もあるので比較は難しいが、

ざっくり150回は目もとエステを使って初めて元を取れたと言えよう。

毎日使えば、わずか5ヶ月で回収である!

 

うーん、15回ぐらいは使ったかなぁ...

 

新規購入はお見送りという事で。