人気ソフトと転売ヤーと街のゲームショップ

Nintendo SwitchRing Fit Adventureがついに買えた。

 

www.nintendo.co.jp

買えたのは街のGEO(ゲオ)

 

ビックカメラヨドバシカメラヤマダ電機もイオンも無かったのに、

街のレンタルビデオ屋のGEOで新品が置いてあった。

 

転売屋から買うのを我慢して良かったぞ!

 

ゲオは今はストリーミングサービスに押されて下火のレンタルビデオビジネスより、中古スマホ販売等の方がメインぽいが、色々見てみると新作ゲームの予約販売とかで10%オフとかもやっている。

そういえば、娘のSwitch Liteもゲオで買ったな。

街のゲームショップとかも残ってほしいなという感覚になったので、通常ゲームソフトはダウンロード買いしていたけど、今後はゲオから買おうかなという気になった。

 

では早速やってみる。

f:id:btatsu:20201202143417j:plain

太ももキープ! 

 

楽しい、これは楽しいぞ。

 

Wii Fitはすぐ挫折したが、これは続きそうだ。

何が良いって、Wii Fitがイヤイヤジムに行くような気持ちになるのに対して、

  • ゲームなので、高得点を取りたくなる。

f:id:btatsu:20201202143804j:plain

しかしこれまでもこんな高揚感はすぐ冷めて来たので、このブログ同様いつまで続くかは謎ではある。

減量をゴールに置くと辞めそうなので、まずは習慣化をゴールにしたいところ。