2018-01-01から1年間の記事一覧

オススメの辞書アプリ

オススメの辞書アプリ ボキャブラリがボチボチ増えてきたら、英和じゃなくて、まず英英辞書を引く。と、会話で単語が出てこなかった時、なんとか説明できるようになるのでオススメです。(即効性は無いけど) 最初は意味がぱっとわからなくて、凹みそうになる…

早く帰宅するための私の英語勉強法 その2

前回の記事 TOEIC 理由は、スピードがつくから 英語で何がつらいって「早くて状況についていけない」です。なのでスピードつける訓練が良いんじゃないかと。 「TOEICの点が高くなっても、英語は話せないよ」とどや顔で言われた人もいるかと思います。 が、TO…

早く帰宅するための私の英語勉強法

日本で働いてて、「英語のメールがささっと書けたらもっと早く帰れるのに!」とか「英語でさっと聞けたらもっと早く先に進めるのに!」という方へ 英語は苦手であるが、とりあえず日々の仕事ではなんとかなるようになってきたので、(恥ずかしながら)何をやっ…

デザイン確認用テンプレ

デザイン確認用テンプレ(大見出し) 初めて記事を公開したものの、結構見にくいんですね。そこでデザインテンプレをインストールしたものの、後からいろいろ弄りたくなりそうだ。 そこで予め反映させた時の確認用のテンプレを作ってみた。 Summary(中見出し) …

ブログを作ってまずやる事 ーいきなり思惑外れる編ー

よこしまな動機で始めたブログなので、どうやったら収入が得られるか調べねばなるまいて。 さっとググったところだと。 blog-support.jp このブログ様によると Amazonアソシエイトプログラムとは、Amazonで販売されている商品をブログに紹介することで、報酬…

よこしまなブログ

ブログを書くというのは、「業務でやらないとお金が貰えない」とか、「ライターとして稼ぎたい」とか、「小学校から日記をつけていて既に習慣化してる」という人でもないと、モチベーションが維持できないんではと思っている。 私の職場でもSEが「製品のこん…