DeliToo JP Bluetooth イヤホン IPX7防水 左右分離型 充電式収納ケース付き iPhone/Android対応 (T8)

DeliToo JP Bluetooth イヤホン IPX7防水 左右分離型 充電式収納ケース付き iPhone/Android対応 (T8)

を購入したので、そのレビュー等

f:id:btatsu:20190514233747j:plain

接続しているのは、iPad Mini (2019)

SpecはAmazonのページでわかると思うので、気に入った点、気に入らなかった点等

気に入った点

  • コードレス
  • バッテリーの持ち通勤片道40分
  • ケースのバッテリーがモバイルバッテリーにもなる
  • 左右のタイムラグが無い。

気に入らなかった点

  • ほぼ同時に取り出さない片耳しかiPadとつながらない。かなりセーノ!で取り出す必要がある。もう一度両耳で音を出すには、ケースに戻して、同時に取り出す。
  • マルチファンクションボタンが押しづらい。
  • 音を出していないときに、マルチファンクションボタンに2回触れてしまうと電話をかける(リダイヤル)。テンパる。
  • 通勤時間の電車のホーム等では結構途切れる(主に右耳)

まぁ値段も安い(Amazonで6280円)ので音質なんかは値段相応かと。

 

コードにからまりながら取り出すのにイライラするのが解消されたが、マルチファンクションボタンはうっかり触っても反応するので、別のイライラは発生する。

「セーノで取り出し」はもう5秒ほど猶予時間がほしい。

 

オススメするか?と聞かれたら、「値段相応だよ」と答えになってない答えを返すかと思います。

www.amazon.co.jp

2019/05/27 追記

アマゾンの製品ページからの引用

②ペアリングできない問題について

両耳モード:

1.ペアリングを1度消して、やり直してみてください(デバイスの登録を解除してください)。
2、bluetoothをoffにします。
3、二つのイヤホンを充電ケースに入れて、赤いライト点灯します。(この状態では充電中です)
この時、左側のイヤホンを3回タッチして、赤いライト一回点滅します。 右側のイヤホンを3回タッチして、赤いライト一回点滅します。
4、二つのイヤホンを充電ケースから取り出して、二つとも同時に赤く点滅になるまで(10-20秒)長押しして、接続準備完了します。
5、スマホBluetoothをonにし、検索します。
この時二つのT8-Lと T8-Rが出る場合、接続しないで、一つの「T8」が消すまでしばらくお待ちください。
6、スマホBluetooth画面に、一つの「T8」しかありませんでしたら、「T8」を選択し、接続完成しました。